« グリーが宇宙航空研究開発機構(JAXA)と、仮想現実(VR)・拡張現実利用で協力 | トップページ | 人生イロイロ バーグラフもイロイロ »

2017年9月26日 (火)

一般社団法人日本展示会協会からのメール

しかし、日本展示会協会の宣伝が新聞とメールというのも情けない。ビッグサイトとは言わないが横浜アリーナでも借り切って展示宣伝やったら。
 そんなもんですよ。感性と時代感覚が生命線のはずの広告が、前例踏襲、官僚化、公務員化。あげくのはてにガラパゴス。グーグルに勝てないはずだわ。なんか業者だけがしゃかりきになって出展企業は冷たいもの。これを機会に出展を止めようとする企業は多いと思いますよ。
適応するものだけが生き残る。万事の掟ですな。
:
:
:
:

-------- Forwarded Message --------       

                                                                                                                                                                                                                                                            
Subject:             9月26日(火)の日経新聞24面をお読みください!
Date: Mon, 25 Sep 2017 11:45:37 +0900
From: 日展協会長と5人の副会長から緊急速報 <info@nittenkyo.jp>
Reply-To:             info@nittenkyo.jp
To: BYI04545@nifty.com
      
      
      
各位

先日は、「見本市 中止問題」の解決を求める私どもの活動に対し、賛同のご署名を
頂き誠にありがとうございました。
おかげさまで、署名数は現在も増え続け、合計15万通を超えております。

そのような中、私ども日展協は、様々な業界団体のご賛同と協賛をいただきながら、
「見本市 中止問題」 に係る意見広告を、9月26日の日本経済新聞、
24面の全部を使って掲載いたします。

オリンピックが近付く中、日展協執行部に対し、非常に多くの出展企業、特に、
展示会での営業が不可欠な中小企業から、そしてビッグサイトでブースづくりや
電気工事……などを専門に行っている関連企業などから、「このままでは、
オリンピックが近付くにつれ大きな社会問題になる。日展協はもっと大きな声を
あげ、この問題の深刻さを各方面に伝え、要望してほしい」
という声が急増していることを受け、掲載に至ったものです。

この広告により、「見本市 中止問題」に関する理解が深まり、問題解決に向け、
少しでも前進することを願っております。

(1)以下のリンク先より、意見広告の内容と掲載に至った理由をご精読くださり、
      本問題の本質をご理解いただきたく存じます。

(2)さらに、この問題を多くの方にご理解をいただくために、Twitter、Facebook、
      ブログなどのSNSや、皆様の人脈を通し、発信をお願い申し上げます。

以上、引き続きのご理解とご支援を頂きたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

(一社)日本展示会協会
    会 長  石積 忠夫
    副会長  越野 滋夫、荒井 一則、松井 高広、浜田 憲尚、吉田 守克
       理 事 会津 良一、梶原 靖志、クリストファー・イブ、芳賀 信享、越智 良典、
        清水 信好、野田万起子、芝本 和宜、堀 正人、狐塚 直純
    監  事  田口 徳久、高橋 秀

■■■■ 意見広告の内容は、下記のニュースリリース3ページをご覧ください。■■■■

http://www.nittenkyo.ne.jp/image/JEXAnews_170922.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 <問合せ先>
 一般社団法人日本展示会協会 事務局
 〒101-0047 東京都千代田区内神田1-12-10 四国第2ビル2階
 TEL  03-3518-2640 / FAX  03-3295-7007
 Mail info@nittenkyo.ne.jp
 URL  http://www.nittenkyo.ne.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CM ID: SYO-11325


|

« グリーが宇宙航空研究開発機構(JAXA)と、仮想現実(VR)・拡張現実利用で協力 | トップページ | 人生イロイロ バーグラフもイロイロ »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。