« 太陽光関連事業者 倒産件数も過去最多ペースで推移  | トップページ | 人生イロイロ、7セグもイロイロ »

2017年9月24日 (日)

人手不足が益々深刻化

バブルの時のように、どこかが過剰雇用し始めるとみんながマネをする。結果、一辺に人手不足になってしまう。せっかく独立したのに就職する気もないし、さすがにもうお歳。それでも
転職サイトのアンケートに答えたら、毎日、毎日とんでもない量の資料が送られてくる。「転職希望無し」で年齢も正直に書いたにも関わらずですよ。ちょっと応募してみようかな、とも思いますよねw。
いつまでも、あると思うな、親と電気屋。
今週の標語でした。
:
:
>人手不足が一段と激しくなっているのを受け、人材を中途採用する際に経験や職歴、年齢などを「不問」にする企業が増えている。「即戦力」あっての中途採用のはずだが、有力転職サイトでは今や求人募集のおよそ7割が「未経験者」の受け入れをうたう。対象年齢も40~50歳代まで伸びてきた。転職の敷居を思い切って取り払い、採用後の職務教育を手厚くすることで乗り切ろうと企業は必死だ。
:
 「社員を育てる文化が強く、安心し…
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21472410T20C17A9EA3000/

|

« 太陽光関連事業者 倒産件数も過去最多ペースで推移  | トップページ | 人生イロイロ、7セグもイロイロ »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。