« ビジュアルプログラム ティーチアカデミー | トップページ | よくわからない? 仮想通貨 »

2017年9月17日 (日)

電通もオワコンか

まあ、予想されたこと。インターネットの時代にゼネコン体質は合わない。ましてや広告。はっきり言ってなんかズレてるんだよ、コンセプトが。評判を悪くするために広告費を使ってるとしか思えない。タコつぼ、ガラパゴスじゃ自殺社員ばかりが増えるんじゃない?
:
:
:
:
https://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_172249/?p=1
電通 <4324> の株価が冴えない。「広告界のガリバー」とも呼ばれ、オリンピックや万博といった国の大きなイベントなどにも欠かせない役割を担ってきた電通。その電通の株価は9月6日に4425円と年初来安値を更新、昨年末から18%程度の下落となった。「広告界のガリバー」に何が起こったのか。詳しく見てみよう。
■電通が通期業績を下方修正
8月9日、電通が連結業績の下方修正を明らかにした。期初(2月14日)に発表した2017年12月期の予想売上を9785億円から455億円下方修正して9330億円に、営業利益を1515億円から150億円下方修正して1365億円にすることを明らかにした。同社はその理由について、大手広告主である消費財メーカーがグローバルレベルで「マーケティング予算を見直す動き」が顕著になっていることを挙げている。

|

« ビジュアルプログラム ティーチアカデミー | トップページ | よくわからない? 仮想通貨 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。