« 東京ゲームショー 明日から | トップページ | 太陽光関連事業者 倒産件数も過去最多ペースで推移  »

2017年9月23日 (土)

iPhoneもガラパゴス化が進行?

しかし、ワイヤレス充電器ってなんろうね? 充電しながら使いたいときはどうするのよ?それと、構造からして充電が終わったらACアダプターを外さないと電気、流しっぱなしになるんじゃないの? いいこと一つもなさそう。
:
:
:
https://news.infoseek.co.jp/article/170922jijiX132/
:
米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新モデル「8」と「8プラス」が22日発売された。目新しさに乏しいとの指摘もある中、ユーザーの本命は約1カ月半後に出る最上位モデル「X(テン)」。恒例のお祭り騒ぎは見られず、盛り上がりを欠く販売初日となった。
:
 「8」は、専用パネルに置くだけで充電できる「ワイヤレス充電」機能などを盛り込んだが、調査会社のアナリストは「実体は『7』の派生モデルで革新性はない」とみる。
:
 「8」と「8プラス」の事前予約台数は、過去最高だった「7」と比べると「ちょっと少ない」(NTTドコモの吉沢和弘社長)という。携帯大手3社は22日、東京都内で発売記念イベントを午前7時台に開催。新モデル初日に当たり前の光景だった開店前の行列はあまり見られず、社員と取材記者の姿が目立ったほどだ。
:
 「X」が11月3日に発売されることも影響しているようだ。画面を見つめるだけでロックを解除できる顔認証機能や、高精細な有機ELディスプレーといった機能を搭載している。ドコモショップ丸の内店(東京)で「8」を購入した男性会社員(58)は「『X』狙いのユーザーは相当多いだろう」と話した。
:
 大手3社は「X」にも照準を合わせ、2段階で商戦を展開する構えだ。KDDI(au)は「『X』にシフトするのは当然」(田中孝司社長)、ソフトバンクは「『8』と『X』を合わせると、7をはるかに超えると思う」(宮内謙社長)とみている。 
:
[時事通信社]

|

« 東京ゲームショー 明日から | トップページ | 太陽光関連事業者 倒産件数も過去最多ペースで推移  »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。