« Raspberry Pi UDPテスターだよ。 | トップページ | リア充代行業者サービス誕生背景に「モノよりコト」文化 »

2017年8月19日 (土)

ardiuno創業者が分裂していた。

知らなかった。ここまで大当たりするとは当人達だって思わなかったんだろうね。ここまでライブラリーが出てしまえば、もう標準だよ。なんとか仲直りしたらしい。しかし、それにくらべて我が日本は・・・・・・・・・(u_u。)
:
:
:
>Arduinoの分裂と統合久々にArduino関連書籍を購入したので、あちこちの情報を見て回ってた。最近気にしなくなってきてたけど、Arduinoの分裂に関する件。
(Arduino LLCとArduino SRL)
ホームページもarduino.ccだったりarduino.orgだったりして、正直嫌になってくる。
 
IDEのバージョンの違いとか、サポートするArduinoの種類とか混乱してたので、調べてたら以下のページがとてもわかりやすくまとめられてました。
これは助かる。
 https://synapse.kyoto/tips/ArduinoBreakup/page001.html
関連するページへのリンクも充実してます。
と、思ったら下のほうに気になるリンク。
 https://synapse.kyoto/tips/OneArduino/page001.html
今月に入って和解が発表されていたというオチ。
 http://mag.switch-science.com/2016/10/03/two-arduinos-become-one/
 https://docs.google.com/document/d/1I3MJy2WiytuDIIZd-uBx8_DZ1kKHTWBckWgTLKJCxyE/edit
まだ両者の分業とか体制とかいろいろあるだろうから時間はかかるかもだけど、これで今後は混乱せずに済むかな。
 
今のうちにGenuino買っておくか…と思ったけど、高かった。
中国のパチもんばっかり見てたせいだけど。

|

« Raspberry Pi UDPテスターだよ。 | トップページ | リア充代行業者サービス誕生背景に「モノよりコト」文化 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。