« 自動運転で寿司の出前を | トップページ | 電通、AIで視聴率を予測 »

2017年7月16日 (日)

rasperry piは使える。

ラズパイでメディアプレーヤーを試作。画質もまあまあ。汎用ドライバだがタッチパネルも使える。ウチのグリーンハウス製の21.5インチシングルタッチは問題なく動いた。いいのは、シャットダウン対策が要らなかったこと。SDカードに書き込み中でなけれないきなり電源を落としても大丈夫(1800回試験済み)。これは大きいよ。windowsでUPSを使うとにかく重い。場所を取る。
バーグラフ、折れ線グラフ、7セグ表示も使えるから表示器としても手軽。
UART、RS232Cは試験済み。あとマスターするのはイーサネットとWEVかな。ここまでやったんだから、なんとかカネにしたい。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
:
:
:
RSコンポーネント

http://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi&cm_mmc=JP-PPC-_-google-_-2_JP_JP_LS_Raspberry+Pi%7CRLSA_BMM-_-Raspberry_Pi_Product&mkwid=sIO0WmgZJ-dc|pcrid|181385758788|pkw|%2Bpi%20%2Braspberry|pmt|b|prd|

|

« 自動運転で寿司の出前を | トップページ | 電通、AIで視聴率を予測 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。