« 銀行預金がついに1000兆突破! | トップページ | 騙されたらアカン プログラミング教室 »

2017年6月11日 (日)

おときた駿都議、ビッグサイトが使えなくなる。

オリンピックはディプレイ業界に大変革強いることになりそう。コミケはともかくとして、確かに今の展示会は中途半端。第一企業宣伝に入場料を取るという発想にも無理がある。テレビであれプレスであれ昔ほどはニュースにならないもの。
 ネット活用は当然として、ショールームを初めとした企業別イベントに回帰するんじゃないかな。もう一つは科学館、資料館などに企業協賛のブースを設ける方向。科学館側は予算確保、企業側は広告展示。ウインウインだ。展示内容も変わってくるしかないのかも。

http://agora-web.jp/archives/2026546.html(一部抜粋)

>私も折に触れてTwitterなどで触れてきましたが、2020年東京五輪において、ビッグサイトは放送拠点となる「メディアセンター」として使用される計画になっています。しかしこちらはなんと、開催前後の期間だけではなく、その準備のため2019年4月から一部(いや大部分)が使用不可になる計画なのです。コミックマーケットやモーターショーなど、国内最大クラスのイベントが開催できないのはもちろんのこと、様々な展示イベントでビジネスチャンスを作っている中小企業にとっても死活問題であり、その経済的損失は1兆円以上とも言われています。

|

« 銀行預金がついに1000兆突破! | トップページ | 騙されたらアカン プログラミング教室 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。