« 給料が上がってるぞ!? | トップページ | タカタ、いよいよですか。 »

2017年6月22日 (木)

アマゾン中抜きを始めた

ディスプレイ業界もかっては大手広告代理店→内装大手→中堅管理会社→製作会社をいった流れがあったが、これも崩れつつあるのかも?
顧客も製作会社に直接依頼したつもりが、実は丸投げしてたなんて事例もなる。
事態は流動的なのかも?
*ラズパイは健在、書き込み中でなければSDカードの破損はきにしなくてもいいのかも?
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22H3H_S7A620C1000000/?dg=1&nf=1
2017/6/22 11:58日本経済新聞 電子版
 アマゾンジャパン(東京・目黒)が日本国内で独自に配送網を構築することになった。アマゾンは個人事業者を活用し、宅配便首位ヤマト運輸を事実上中抜きする。実は親会社の米アマゾン・ドット・コムの目線はもっと先にある。究極の姿は、時間のある一般人に委託したり、ロボットを使ったりする手法だ。アマゾンが世界の物流のあり方を変えようとするなか、欧米企業も対応を進めている。
■丸和運輸機関は株価急騰、次の候補探しも…

|

« 給料が上がってるぞ!? | トップページ | タカタ、いよいよですか。 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。