« ボールネジが足りないらしい | トップページ | プラズマ 一億度を達成 »

2017年4月22日 (土)

小池カラーのカウントダウン時計

「なってたって小池百合子、百合子、百合子、百合子!!!」 小池劇場だね。たしかに森元首相とか石原元都知事とか「古いなぁ?」と思ってしまう。いわゆる陳腐化というヤツ。

しかし、小池知事ってこんなにスゴイ人だとは思わなかった。日本のジャンヌダルクとか、昔はイロイロあった。日本のエジソンとか日本のアランドロンとか。東京ビートルズとか浪速のビルゲイツなんてのもあった。
 日本ももう先進国になってから長いんだから人材もオリジナル。体操の白井選手のように白井スリーとかでないと。フランスの小池百合子なんてのが出てきたら気分いいよね。

緑の7セグを使ってみた。文字高120mm。都議選までカウントダウンでもよかったんだけど、まあ、オリンピックまでのカウントダウン。
 一日数秒は狂ってるようだけど、案外時計は正確。電波時計だと便利なんだけどビルなんかだと電波が届かない場合が少なくない。取りあえずは手動修正か。

Img_0102

|

« ボールネジが足りないらしい | トップページ | プラズマ 一億度を達成 »

オリジナル基板」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。