« 3Dプリンターで家を建てる | トップページ | 東芝の次はどこ? »

2017年3月11日 (土)

ラズパイはヲタクの巣窟

ラズパイにwindows3.1をインストール????

https://www.youtube.com/watch?v=idHQk99E4VA

それって何か意味があるの???
それだけの技術と情熱があるんだったら、その能力をもう少し世の為人の為に使ったら・・・

そう思わせてこそのヲタクなんだよね。アニメ・サブカル(死語か?)が好きだからヲタクというわけじゃない。
 そもそもヲタクの語源は、hentai(いまや国際語)的嗜好が故に孤立感を深めていた者どうしが偶然に出会い「え!? ヲタクも?」と言い合ったことからきたのだとか。

ところでラズパイ。日本語ではアニメーションをアニメと略すが、英語では頭文字、たとえばNATOはno action talk only(ウソ)のはず。ところが、raspberry piに限っては英語でもRaspiだもんね。日本だって国際化してますよ。

|

« 3Dプリンターで家を建てる | トップページ | 東芝の次はどこ? »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。