« ブラック企業は淘汰されるか? | トップページ | Amazon Dash Button »

2016年12月 9日 (金)

朝日新聞社に長時間労働では初の是正勧告

張り込みとかどうするんでしょうね。労働基準法を守らない理由は、労働基準法を守ると仕事ができなくなるからですよ。法律を作る方も、どうせ守らないのだからといい加減な法律を作る。
矛盾のない法律を作って、確実に履行する、それがコンプライアンスじゃないの? 

もっとも新聞はオワコン。DeNAなんか見るとネットもヤバそうだが、ネットの場合は、幸い双方向メディアで、変だと思えば正す人も出てくる。
時代は動いてるよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00010000-bfj-soci

「朝日新聞社に長時間労働では初の是正勧告 電通だけではない、報じる側の課題は」

朝日新聞東京本社が12月6日、社員に違法な労働をさせたとして、中央労働基準監督署(東京)から長時間労働での是正勧告を初めて受けていたことが、BuzzFeed Newsが入手した社内文書と同社への取材でわかった。【BuzzFeed Japan / 籏智広太、井指啓吾】

同社では、記者が記録した2016年3~4月の2ヶ月分の出退勤時間を、所属長が短く書き換えていたことがBuzzFeed Newsの取材でわかり、11月に報じた。その報道をきっかけに、労基署が調査に入っていた。

|

« ブラック企業は淘汰されるか? | トップページ | Amazon Dash Button »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。