« これはひどい、東京ディザインウィーク火災 | トップページ | 投資なきところに利益はない »

2016年11月 8日 (火)

トヨタがEVに本腰

田舎ではガソリンスタンドが潰れている。夜中、家庭用電源で充電して翌日使う。そう遠くにはいかない、下駄替わり。軽トラEVいいかも。そうなるとガソリンスタンドは益々潰れるな。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05H4U_W6A101C1MM8000/

トヨタ自動車が2020年までに電気自動車(EV)の量産体制を整え、EV市場に本格参入する方向で検討に入った。世界各地で自動車への環境規制が強まっているため。これまでエコカー戦略の中核としてきたハイブリッド車(HV)と燃料電池車(FCV)に続き、EVも主要製品として品ぞろえに加える。

 EVの企画や開発を手掛ける社内組織を17年初めにも新設する。グループ企業の協力を得て早期の生産開始をめざす。

|

« これはひどい、東京ディザインウィーク火災 | トップページ | 投資なきところに利益はない »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。