« 心拍センサーですよ。 | トップページ | 自動運転、アメリカ圧勝か。 »

2016年9月16日 (金)

まぁ 無理という気もしますが・・・

GitHubなんて解体新書の世界だもんね。その場かぎりのバカばっかやってるから、日本の凋落は半端なもんじゃない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160914-00000500-fsi-bus_all

経済産業省は13日、人工知能(AI)などを活用する「第4次産業革命」の実現に向けた産業構造審議会の官民会合を開き、人が運転に関与しない完全自動運転の販売開始を2025年としている目標を前倒しする方針を明らかにした。

 会合では、完全自動運転車の市販に先立って、専用レーンでバスを自動運行させるなど、限られた地域での実用化を20年より前に始めるとし、法制度の整備などを急ぐなどの案が示された。
 世界的に自動運転車の開発競争が激化している現状を踏まえ、IT関連企業の幹部などの委員からは「グーグルやアップルに比べて、すでに周回遅れになっている」と、さらなる前倒しを求める意見が相次いだ。

|

« 心拍センサーですよ。 | トップページ | 自動運転、アメリカ圧勝か。 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。