« 2016年上半期の首都圏マンション発売、2割減=24年ぶり低水準 | トップページ | 広告業界のドンにジャンヌダルクはどう立ち向かうか。 »

2016年8月 5日 (金)

ハウステンボス ロボットが接客するホテル

 ハウステンボスなんだね。

http://news.cube-soft.jp/archive/118392.html

フロントや荷物運びなどをロボットが行うことで人気の長崎県の「変なホテル」。その2号店が来年3月、千葉県浦安市に開業します。

 「目標としては、全世界に100店舗ぐらいを展開しようじゃないか」(ハウステンボス 澤田秀雄社長)

 「変なホテル」は長崎県佐世保市のハウステンボスが運営していますが、1号店は182台のロボットと10人の従業員で接客などを行い、この夏の予約率は90%を超えているといいます。2号店は東京ディズニーリゾートが近いため、家族連れの客を獲得したい考えです。(04日17:45) JNN/TBS

|

« 2016年上半期の首都圏マンション発売、2割減=24年ぶり低水準 | トップページ | 広告業界のドンにジャンヌダルクはどう立ち向かうか。 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。