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2016年3月20日 (日)

4Kテレビが好調らしい。

しかしメディアがあるのかな? スマホはなくならないだろうが、スマホゲームは限界だよ。音楽なんか動画がないと聞けなくなった。でもユーチューブ、4Kテレビで見てもしょうがないと思うけど。っま、はやりすたりってそんなものかも。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48152

トヨタもパナソニックもユニクロもアップルも、誰もが知る超有名企業が続々と罠にはまってきた。 企業を即死させるほど恐ろしい、「新型不況」という罠に。 なぜかテレビが売れ始めた 株も為替も想定外が続くニッポン経済にあって、経営トップたちがなによりも「読めない」と頭を抱えているのが最近の消費者行動である。

新商品に熱中したかと思ったら、次の瞬間には別の新商品へと殺到する。 日本のGDPの6割を占める巨大な購買力を持つ消費者のそうした想定外の行動が、大手企業の「生死」に直結するようになり、 経営者たちは頭を抱え出した。 たとえば、テレビ離れをした人がスマホへ殺到したと思ったら、今度はスマホに飽きてテレビに大挙して戻ってくる?。
誰も想像すらできなかったそんな光景が、いま日本全土で広がり始めていることをご存じだろうか。 かつては日本の花形産業といわれながら、すっかり不況業種の代名詞となったテレビ産業。その現場ではいま、 大復活に沸く歓喜の声があちこちから上がっている。
まず、パナソニック幹部が言う。 「昨年から4Kテレビがバカ売れするテレビブームが起きています。しかも、テレビは1万円以下にまで 買い叩かれる格安商品となっていたのが、いまは10万~40万円の高価格帯から売れていく。

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