« マンション完成売りの記事 | トップページ | TDL 又値上げ »

2016年2月 9日 (火)

シャープ爆上げ さて東芝は?

広告業界 こういうのに右往左往。シャープも東芝もやってたよ。それに東電

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160208-00000065-jnn-bus_all

経営再建中のシャープへの支援策を巡り、台湾の「ホンハイ精密工業」がシャープの液晶事業を両社が共同で運営する「堺ディスプレイプロダクト」と統合させた上で、来年をメドに上場させる案を提示したことがJNNの取材で分かりました。

 「ホンハイ」がシャープの液晶事業との統合を提案したのは、両社が共同で運営し、
テレビ向けの大型液晶パネルを製造する「堺ディスプレイプロダクト」です。

 関係者によりますと、「ホンハイ」は赤字が続くシャープの液晶事業について収益が改善した後に分離して、「堺ディスプレイプロダクト」と統合させた上で、来年をメドに上場させる案を提示したということです。

 一方で、「ホンハイ」と争っている官民ファンドの「産業革新機構」は、シャープの液晶事業を分社化した上で、液晶メーカーの「ジャパンディスプレイ」と統合させる案を提示しています。

 「ジャパンディスプレイ」の本間会長は8日、記者会見のあと、「液晶事業は日本連合で戦うべきだと思う」と述べ、シャープの液晶事業との統合が望ましいとの考えを示しました。(08日22:12)

|

« マンション完成売りの記事 | トップページ | TDL 又値上げ »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。