« 三井住友建設を提訴 | トップページ | 東京 ニューヨークが53分 »

2016年1月15日 (金)

パナソニックが透明テレビ

これだと狭い部屋に大型テレビを置いても窮屈な感じがしないのかも?

いろいろ考えるもんです。

http://newser.cc/date-20160115.html?order=link&ni=879896

今回の新型テレビはCES内のリビングを再現したコーナーに出展されました。
新型テレビは「透明モード」と「スクリーンモード」とを切り替えることができ、透明モードでは向こう側の棚が透けて見え、スクリーンモードでは今まで通りディスプレイが見えます。
ディスプレイは左右をレールで挟まれた構造をしていて自由に上下に動かすことができ、カスタマイズの自由度が高くなっています。
リモコンを使えるのはもちろんですが、モーションジェスチャー(映画『マイノリティ・リポート』の1シーンのように画面の前で手を動かす感じです)やボイスコントロールで動かすのを推奨しています。

|

« 三井住友建設を提訴 | トップページ | 東京 ニューヨークが53分 »

天下の情勢」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。