« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月22日 (日)

消えるビルの記事

これは面白そう。何か使えないかな? トラブルで酷い目に遭うかな?

>」姿が消える高層ビルが、韓国・ソウルの仁川(インチョン)国際空港付近に建設される予定だ。
高さ450メートルのそのビルの名称はTower Infinity(タワー・インフィニティ)。
設計を担当している米GDS Architectsのプレスリリースによれば、すでに建設許可は取れているとのこと。

それにしても、姿が消える? もちろん本当に消えてしまうわけではない。種明かしをすると……

>Tower Infinityの外壁はLEDディスプレイになっている。普通ならそこに
広告を映したりするのだが、設計したGDS Architectsはもう一工夫した。
裏側部分の外壁にカメラを取り付けて、背後の景色をそっくりそのまま
ディスプレイに映し出そうというのだ。そうすると、ビルは背景と一体化して、まるで見えないようになる。
アイディアは面白い。実際にどうなるのか、(見えないのだろうが)見てみたい気はする。
だが、このアイディアに話題性以外の何があるのか、それが気になるところだ。

「姿を消す装置に膨大なお金をかけるのはどうなのか」という意見や、
「姿を消すために電力を使うのは無駄ではないか」という意見が、
すでにネットの中でつぶやかれている。

http://irorio.jp/sophokles/20130921/78456/

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

東京ゲームショウ3013本日開催

パニック状態から無事復帰。仕切り直しで月末納品を目指します。

東京ゲームショウ

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

ハウステンボスが最高益

相変わらず好調ですね。

関連記事

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

サンリオ 三期連続最高益

今後、アジアでも人気のキティちゃんを武器にテーマパーク展開を目指す。

サンリオ

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

ウルトラマンランド閉園

荒尾市にあるウルトラマンのテーマパーク、「ウルトラマンランド」は1日、営業を終了し、
17年の歴史に幕を閉じます。

荒尾市のウルトラマンランドは、円谷プロダクション直営の唯一のウルトラマンの
テーマパークとして平成8年3月に開園しました。しかしここ数年来場客が減少し、
閉園が決まったものです。

最後の営業日となった1日は開園時間の8時から大勢の家族連れなどが訪れました。
ステージショーでは、怪獣と戦うウルトラマンに子どもたちが「がんばれ」と声援を送っていました。 またステージの終わりには、歴代のウルトラマンが登場し、盛大な拍手が送られました。
4歳の男の子と訪れた人吉市の30代の男性は「閉園は寂しい。ぜひ復活してほしいです」と 話していました。

ウルトラマンランドでは午後6時半の閉園後、午後7時45分から、ファンや地元への感謝の 気持ちを込めたセレモニーを行う予定です。

ウルトラマンランド 今日閉園 - NHK熊本県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5004135451.html?t=1378006816845

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »