« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月16日 (金)

首都圏 マンション販売14%源

たしかに今、多額の借金はキツイ。見通しが立たないもの。

関連記事

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

消して再度コピー紙が使えるコピー機

紙屋は真っ青だな。

東芝テック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

圧縮空気で走るバイク。

最高速度140Km 走行距離100Km 十分実用になるレベル。四輪車は実用化されていないが、電池と違って寿命や廃棄物の問題がない。もっと大規模に深海に巨大なタンクを設置し電力を蓄えるといったことは出来ないのだろうか?

空圧バイク

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

国際画像機器展2012は12月5日

イベントシーズンたけなわ。皆様、いかがおすごしでしょうか? なんか今年はショボイ。

国際画像機器展2012

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

3Dプリンター

職人の世界、手作業だった造形の世界も変わりそう。かっての製造業のように設備投資の体力があるところが生き残るのか。ただ、設備投資してペイできるだけの需要があるかだが・・

3Dプリンター

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

会話ロボット”ミナミ”

アイボの方が上。

ミナミ

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

熱力学第二法則

なんとレコードアルバム名。作品は「ザ・セカンド・ロー」。夢も希望もないような気もするが、理科の実験みたいな仕事が多くて、それはそれで助かってはいるのだけども・・・

http://wmg.jp/artist/muse/WPCR000014637.html

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »