« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月17日 (水)

マンション成約率踊り場

まだまだ不況というほどではないが・・以下転載
不動産経済研究所は16日、首都圏の9月のマンション発売戸数を発表した。
前年同月より9.3%減り、3366戸だった。いまは景気回復が踊り場にあるため、
消費者の購入意欲が鈍っているという。地域別では、東京23区を除く都内と神奈川県、
埼玉県で減った。売れ行きを示す契約率は69.3%。好調の目安となる70%を
1年1カ月ぶりに割り込んだ。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201210160612.html

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

大和ハウスのロボットは”モーグル”(笑)

床下点検ロボット。大和ハウスってロボット事業もやってるんですね。

モーグル

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

たばこの煙、ほぼ無臭

環境関連機器メーカー・インパクトワールドがたばこの煙などに含まれる有毒ガスをほぼ無臭とする空気清浄機の試作品を開発した。年内に商品化し発売する。小型で従来の空気清浄機のように排気ダクトは必要ない。

インパクト・ワールド

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

シーテックジャパン2012本日開催

関系なかったなぁ。まあ、忙しいからちょうどいいんだけど。

シーテックジャパン

| | コメント (0)

ディズニーランド入園者過去最高

2月~9月期の入場者は前年同月比23%増1325万人の過去最高。今後、尖閣問題の影響はどうでますか。

関連記事

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »