« アクティブ消音システム | トップページ | 乃村工藝社、2012年2月期連結純利益61%増 »

2011年6月13日 (月)

節電音楽?

3.11ショックで定期点検中の原発再稼働は難しそう。東電などまだ良い方で関電など原発依存度は50%。いきなり電気が半分になったらもう経済も生活もないな。そんな次第で世は大々的に節電ブーム。そこで、まさかと思って検索してみたのが”節電音楽”。エアコン無しでも涼しくなるような音楽かと思えばそうでもなかった。ヒットしたのは”アンプラグド”。プラグを抜くといった意味らしい。エレキギターでは教祖的存在のエリッククラプトンがあえてアコースティックな音楽に挑戦したのがこれ。

こんなのばかり流行ったらコッチは商売あがったり。ちなみに”節電ラーメン”も検索してみたがこれはヒットしなかった。

|

« アクティブ消音システム | トップページ | 乃村工藝社、2012年2月期連結純利益61%増 »

環境 新エネルギー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。