« 山田電気ヲタク化計画、ループウイング風速計 | トップページ | 節電音楽? »

2011年6月12日 (日)

アクティブ消音システム

節電でなるべくエアコンを使わないで窓をあける。それはいいんだけど、気になるのが騒音、ウチのマンションはスーパーが近くにあって買い物には便利。そのかわり室外機の騒音が酷くて夜窓を開けて寝るのはちょっと無理。そこでなんとかならないものかと思いついたのが「アクティブ消音システム」。これはマイクで音を拾い、反転した音をスピーカで発すれば打ち消しあって消音になる。当方、商売柄、マイクで音を拾うこと、これを増幅し反転することまでは苦労しない。しかしホントに空間で音が打ち消し合うものなのか。原理は簡単だけどと・・・今はちょっと忙しいんで時間ができたら挑戦してみたい。

アクティブ消音システム

|

« 山田電気ヲタク化計画、ループウイング風速計 | トップページ | 節電音楽? »

環境 新エネルギー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。